活動報告

イオン健康ポイント in 下田 健康促進セレモニーを開催しました。

更新日:2015年11月13日

 11月10日、イオンモール下田において「イオン健康ポイント in 下田 健康促進セレモニー」が開催されました。本セレモニーは、当モールにおいて開催される「イオン健康ポイント in 下田」に先立って開かれたものです。セレモニーでは、本イベントにご参画いただいているイオンリテール株式会社の梅本和典 取締役会長、青森県の青山祐治 副知事にご挨拶をいただき、続いて弘前大学の中路重之 医学研究科長から来場者に対して健康に関する講演を行いました。セレモニー会場には立ち見も含めてたくさんの方にご来場いただきました。
 また、セレモニー後には「健康度測定会」と題し、血圧やコレステロールなど14種類の測定を無料で行う場を設けました。測定には運動機能に関する項目も含まれており、社会医学講座の高橋一平 教授が測定者の指導を行いました。
 イオンモール下田では、2015年11月10日から2016年4月12日まで、「イオン健康ポイント in 下田」と題したイベントを開催しています。本イベント期間中は、モール内の複数箇所にWAONカードをタッチするためのタッチスタンドが設けてあり、来店者は1日3箇所以上タッチを行うと、WAONポイントに交換可能な「イオン健康ポイント」をもらうことができます。本イベントは、「イオン健康ポイント」をきっかけとしたモール内のウォーキングを推奨するために企画されたプログラムであり、来店者の健康増進につながることが期待されます。

セレモニー

 
 

健康度測定会

 
 

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

ページトップへ