新着情報

【メディア情報】弘大と楽天が連携して開催する「3Dレシピコンテスト」について。”高血圧予防レシピ募集 健康作りで弘大と楽天が企画 3月から塩、油、糖減テーマ“と陸奥新報1/30に記事が掲載されました。

更新日:2016年02月03日

kiji

 “弘前大学とインターネットサービス大手の楽天(本社東京都)は、共同企画として、塩、油、糖を減らした高血圧予防レシピ「3D(3down)レシピ」を募集する取り組みを行う。100万件を超えるレシピを掲載する人気サイト「楽天レシピ」で全国から募り、高血圧予防レシピの普及で健康づくりにつなげたい考え。募集開始は3月を予定している”と掲載されています。-西尾瑛記者(陸奥新報社提供)

 1月29日に開催された「弘前大学COIヘルシーエイジング・イノベーションサミット2016」で、弘大・中路教授と楽天・濱野氏が発表した、とも紹介。
 “「健康な食事はおいしくない」という概念を覆すため、「塩・油・糖の種類を減らしても本当においしいレシピ」をコンセプトに、全国から募る”とも掲載されています。
 さらに“サミットではこのほか、中路教授が講演で、県医師会4月、各市町村や企業とともに健康づくりの事例発表などを行い健康づくりを進める「青森医学会」を創設することも示した”とあります。


※この記事に関しましては、陸奥新報社より掲載許可を得ています。
※この画像は、当該ページに限って陸奥新報の記事利用を許諾したものです。転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。



ページトップへ