新着情報

【メディア情報】“弘大と楽天コンテスト22日弘前で説明会 塩油糖「3減」料理を”と陸奥新報6/1に記事が掲載されました。

更新日:2016年06月02日

mutu-1

 弘前大学COIと楽天は、協働で開催中の“塩、油、砂糖を減らした高血圧予防レシピの『3ダウンレシピコンテスト』について6月22日、弘前文化センターで説明会と試食会を開く。参加無料”
-西尾瑛記者(陸奥新報社提供)

※この記事に関しましては、陸奥新報社より掲載許可を得ています。
※この画像は、当該ページに限って陸奥新報の記事利用を許諾した
 ものです。
 転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。


-------------------------------
 本コンテストは、弘前大学・中路教授と著名な料理研究家・浜内氏が監修し、毎月テーマをかえて11月までレシピを募集し、優秀レシピは来年発売予定のレシピ本に掲載予定、とも紹介されています。
 22日の説明会では、初心者にもわかりやすい説明があり、試食では浜内氏や弘前市食生活改善推進員が考案したレシピを試すことができます。


減塩で高血圧予防!
「3ダウンレシピコンテスト」
説明会&大試食会

日時
6月22日(水)13時~16時

場所
弘前文化センター
中会議室
弘前市大字下白銀町19番地4

内容
3ダウンレシピコンテストの説明や、高血圧と健康の話、試食、ほか

参加費
無料

定員
100名
※応募者多数の場合は先着順


申込み・問合せ
6月10日(金)までに、住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号・携帯電話を明記の上、ファクスまたはメールで、弘前大学COI研究推進機構まで
ファクス
0172-39-5205
メール
coi_info@hirosaki-u.ac.jp



ページトップへ