新着情報

【メディア情報】6/22に開催された「3ダウンレシピコンテスト説明会&大試食会」について“弘大と楽天の高血圧予防レシピコン 健康的な食生活理解”と陸奥新報(6/23)に記事が掲載されました。

更新日:2016年06月24日

mutu-3D-1

 6/22に弘前文化センターで開催された「3ダウンレシピコンテスト説明会&大試食会」には、弘前市民約90人が参加しました。“だしやスパイスなどを活用することで、無理なく、おいしく取り組める健康的な食生活について知識を深めた”と掲載されました。

 “試食会は、地元でもコンテストを盛り上げ、減塩への意識を高めてもらおうと開催された”と紹介されています。

 試食会では、弘前大学・中路教授と一緒にコンテストを監修する著名な料理研究家・浜内千波氏のレシピや、弘前市食生活改善推進員のおすすめレシピがふるまわれました。さらに、弘前市の栄研まめしぃ弁当の一品に採用されるとの発表もあり、青森県だし活協議会できるだしがの試飲も行われました。

 試食した市民の声―“ニンニクなど香りが強いものは特においしい”も掲載されています-西尾瑛記者(陸奥新報社提供)


※この記事に関しましては、陸奥新報社より掲載許可を得ています。
※この画像は、当該ページに限って陸奥新報の記事利用を許諾した
 ものです。
 転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。



ページトップへ