新着情報

【メディア情報】第1回 日本オープンイノベーション大賞 内閣総理大臣賞を受賞したことについて、陸奥新報(2月6日)に掲載されました。

更新日:2019年02月07日

190206-m-mutsu-kiji.jpg

 弘前大学COI研究推進機構が、第1回日本オープンイノベーション大賞内閣総理大臣賞を受賞したことについて、陸奥新報(2月6日)に掲載されました。
 “弘大COI研究推進機構の村下公一教授は「健康医療分野でのオープンイノベーションの先駆的モデルとして評価されたことを大変光栄に思う。短命県返上(寿命延伸)と地域経済活性化を同時に目指す本モデルの完成に向けて、産学官民一体の取り組みをさらに加速させていく」と述べた。”
 “弘大大学院医学研究科の中路重之特任教授は「青森県の産官学民の皆さんの短命県返上活動にビッグなエールを頂いた。短命県返上には時間がかかり先は長いが、(受賞により)まだまだ頑張ろうという思いを起こさせてくれるようだ。大変うれしく、励みになる」と喜びを語った。”と紹介されました。

―成田真由美記者(陸奥新報社)


(陸奥新報)
※これらの記事に関しましては、陸奥新報社より掲載許可を
 得ています。
※この画像は、当該ページに限って陸奥新報の記事利用を
 許諾したものです。
 転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。



ページトップへ