岩木健康増進プロジェクト健診、京丹後長寿コホート研究、 やんばる版プロジェクト健診、和歌山ヘルスプロモーション研究(かつらぎ町とみなべ町の動脈硬化予防健診)にご参加の皆様へ

 日頃より弘前大学COI-NEXTの事業( 「健康を基軸とした経済発展モデルと全世代アプローチでつくるwell-being地域社会共創拠点」2022年~)にご協力いただき、ありがとうございます。本事業では、多拠点(弘前COI-NEXTの連携拠点:京都府立医科大学、名桜大学、和歌山県立医科大学)の健診データを、岩木健診データとともに弘前大学が運営するデータベースに登録し、そのデータを多くの研究機関や企業に活用していただくことになりました。これにより、多様なアプローチからの研究が可能となり、健康寿命の延伸につながる成果が期待できます。
 データベースに登録したデータは、倫理審査委員会で科学的・倫理的観点から妥当と判断された研究に使用させていただきます。
 現在、データを利用させていただいている研究は下記のものです。ご自身のデータが研究に利用されることを希望されない場合には、『情報利用提供停止連絡先』にご連絡ください。

掲載日 対象データ・年度 研究課題名 詳細