【メディア情報】書籍「食べるダイエット」について“弘大×楽天で出版 高血圧予防レシピ本 手軽でおいしい56品”と東奥日報(2/17)で紹介されました。

 
 
 

 弘前大学と楽天レシピは、文部科学省・JSTのCOI(センター・オブ・イノベーション)の一環で、昨年4月からレシピを通じた健康な食の取組み「3ダウンレシピプロジェクト」を展開しており、この2月に書籍「食べるダイエット」を出版しました。

 このことについて同書籍では“弘大の中路重之教授や料理研究家の浜内千波さんの監修で、昨年4~11月に実施した「3ダウンレシピコンテスト」の応募作品1611品”から厳選した56品を紹介しているころも掲載されました。

 “健康だけでなく、おいしさと作りやすさを追求したレシピ。積極的に活用してもらい、短命県返上につなげたい」と弘前大学COI・村下教授のことばも紹介されました‐鎌田秀人記者(東奥日報社)

※この記事に関しましては、東奥日報社より掲載許可を得ています。
※この画像は、当該ページに限って東奥日報の記事利用を許諾したものです。
 転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。

書籍: 「食べるダイエット」
価格: 本体価格648円+税(税込み価格700円)
販売店舗: 全国のファミリーマート(12,191店舗)、
      サークルK・サンクス(5,809店舗)
     (但し、ともに一部取り扱いのない店舗あり)
発売日: サークルK及びサンクス…
     2017年2月7日より【順次】発売、
     ファミリーマート…
     2017年3月21日より【順次】発売
出版: 株式会社アントレックス

書籍「食べるダイエット」の詳細は下記もご参照ください。