【重要なお知らせ】2015年度の岩木健康増進プロジェクト健診へご参加いただいた皆様へのお知らせ

 日頃より弘前大学COI拠点事業へご協力いただき、大変ありがとうございます。
 このお願いは2015年度の岩木健康増進プロジェクト健診へご参加いただいた皆様へご案内しております。
 2023年2月22日に本ホームページでご案内させていただいた、以下の研究について、当初予定していた研究期間を延長(2023年3月末から2024年3月末までに延長)させていただきましたので、お知らせいたします。

  研究課題名:健康課題と栄養状態に関する探索的研究(運動器の健康)(PDF)

研究の目的
 健康課題と栄養状態の関係は個人により異なるため、健康な食事に対する適切な改善方法は個人の特性を把握して行う必要があると考えられます。どのような栄養状態の方がどのような運動器の健康課題を抱えやすいかに関する探索的な解析を行い、詳細に研究すべき具体的な栄養状態や運動器の健康課題を明らかにします。

 なお,詳細は「健康課題と栄養状態に関する探索的研究(運動器の健康)」の資料(PDF)をご確認ください。

 この研究への利用にご同意いただけない場合は,下記に添付した「情報利用提供停止願い」を下記の連絡先まで送付して下さい。受領後,その方の試料・情報を対象から除外します。ただし,ご連絡いただいた時点で既に研究成果公表済の場合は,該当者のデータのみを削除する等の対応は出来かねますので,ご了承願います。

 本研究課題について,より詳細な内容をお知りになりたい場合や,試料・情報の利用に同意いただけない方/その代理人の方は,以下の連絡先までご連絡ください。


【連絡先】
 弘前大学大学院医学研究科 分子生体防御学講座
 教授 伊東 健
 住所 〒036-8562 弘前市在府町5
 電話 0172-39-5037(代表)

【情報利用停止願い送付先】
 弘前大学大学院医学研究科附属健康未来イノベーションセンター
 医療データ解析学講座 教授 玉田 嘉紀
 住所 〒036-8562 弘前市在府町5
 電話:0172-39-5037(代表) FAX:0172-39-5205


  情報利用提供停止願い(Word)
  情報利用提供停止願い(PDF)