8月9日(火)、『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~が弘前れんが倉庫美術館で開催されます。
当日は、健康についてのミニ講演やワールドカフェ形式でのワークショップなどが行われます。
ワークショップのテーマ
1.「健康・医療ビッグデータ」の研究成果はどのような形で市民に還元できるの?
2.「健康・医療ビッグデータ」をどのように活用すれば、私たちの健康長寿や“健康都市弘前”の実現につながるの?
3.「健康・医療ビッグデータ」はもともと私たち一人一人のデータ。個人情報は守られるの?
弘前大学の研究・活動や医療ビッグデータを、市民のみなさんの健康づくりや街づくりに活かして「健康都市弘前」を実現していくにはどうしたらよいか、一緒に考えてみませんか?
どなたでも参加可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
参加された方には、お帰りの際にお土産と市役所レストランPomme~ポム~の健幸弁当を提供いたします。
会場へは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をしてご来場をお願いいたします。また、感染状況によっては中止となる場合がございますので予めご了承ください。
『健康未来都市ひろさきワークショップ2022』
~医療ビッグデータを利活用した市民の健康づくり・まちづくり~
■日 時:2022年8月9日(火) 10:00~12:00(受付:9:30~)
■場 所:弘前れんが倉庫美術館 2階ライブラリー
■参加料:無 料
■申 込:定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
◆主 催:弘前市
◆共 催:弘前大学健康未来イノベーション研究機構
一般財団法人日本医師会医療情報管理機構
詳しくは、弘前市ホームページもご覧ください。